1/29/2012

レース前の全日本チャンプ、竹之内選手



















いよいよエリートの世界選手権もスタートが迫ってきました。
竹之内選手に今回の目標や意気込みを聞きました。

「もちろんいい順位を狙っていますが、具体的に何位以内に入りたいという目標はありません。これまで海外のレースで戦って得たこと、砂のコースに対しても試走で得たいいイメージをレースでしっかりと実戦し、それが結果に繋がってくれたらいいと思います。世界選手権が、総復習レースになるようなイメージです。それは自分との勝負になると思います。それができて、初めてこれまでやってきたこと、全日本チャンピオンとしての評価になると思います。


がむしゃらにやってきていますが、だからこそ、いまの自分に足りないものや自分の位置もよくわかっています。今回の世界選手権では、先頭争いに加わわれるレベルではない。フランス、リエヴァンでのワールドカップで走った位置、30番台くらいが自分のいまのスタンダードなので、その周りの選手に勝てればいいと思います。ただ、年々前に進んでいる自信はあります。この先、上がっていけるのは自分のなかで見えていますので、先を見て、世界選手権で多くのことを吸収して次に繋げていきたいと思います」

今日の現地時間15時にスタートします!

1 件のコメント: