1/26/2012

コクサイデの小学生!

今日から始まるオフィシャルトレーニングの前にイベントが開催されていました。コクサイデの6つの小学校、のべ1,039人の児童が参加したプロジェクトで、世界選手権開催をお祝いするカラフルな旗を作って会場に掲げるというもの。旗を作るに当たって、子どもたちはシクロクロスの競技について、勉強したのだとか。旗が掲げられる場所は砂の難所“X-dune”の丘の上。あいにくの雨模様でしたが、カラフルな40枚ほどの旗が掲げられ、子どもたちはそのまわりで楽しそうに遊びました。そして、そのままオフィシャルトレーニングを見学。難しいセクションながら、子どもたちが大歓声で応援するので、試走をする選手たちは思わず笑顔に!



ベルギーのナショナルチームは丘に登り、子どもたちに挨拶しました。


なかにはサイン帳を用意した子も!


試走中の世界王者スティバル

選手とタッチを交わし喜ぶ女の子たち







0 件のコメント:

コメントを投稿